ホーム > 出版・セミナー情報 > セミナー
出版・セミナー情報
アウラ・富澤事務所 無料セミナーの案内
我々は、「消費者のナマの声を聴く」定性調査から一歩踏み込んで、定性だけで「答え」を出すことをめざしています。
また、定性調査の新しい手法や分析のやり方を開発中です。
その成果を成果を発表する無料セミナーのご案内」です。
リサーチャーだけでなく、マーケターの方にも興味もてる内容です。
是非、ご参加ください。
第7回からは、富澤事務所代表:富澤豊氏のご協力を得て共同開催とします。
第7回 | 現場で使える「ブランドイメージ」の測定 | 2016.08.29 | 終了 |
第8回 | 今の消費者にとって「健康」とは何か | 2016.10.02 | |
第9回 | 未就学児へのインタビュー | 2016.11.02 | |
第10回 | アクティブシニアはどこに行った | 2016.12.06 |
過去のセミナー
第1回 | 消費者の深層心理を探る『メタファー法』の実際 | 2015.11.15 | 終了 |
第2回 | 消費者の深層心理を探る『メタファー法』の実際 | 2016.01.07 | 終了 |
第3回 | 『ペルソナビルド』のコツ | 2016.02.04 | 終了 |
第4回 | 『パッケージデザイン』評価の方法 | 2016.04.06 | 終了 |
第5回 | 『インサイト』を再考する | 2016.05.02 | 終了 |
第6回 | ニューロマーケティングとリサーチ | 2016.06.01 | 終了 |
場所: | アウラマーケティングラボ(恵比寿駅徒歩2分) |
講師: | 石井栄造(アウラマーケティングラボ代表) |
定員: | 12人(先着順) |
申込: | 会社名 部署名 代表者と参加人数を以下のいずれかで連絡ください。 メール:auraebisu@gmail.com 電話090-2626-2844 FAX03-5728-5179 |
締切: | 各回 1週間前 |
富澤事務所・富澤豊(とみざわ ゆたか)さんの紹介
1963年生まれ。大学卒業後、株式会社リクルートにて15年間にわたり、マーケティング・リサーチ業務に携わる。
2002年に有限会社富澤事務所設立。マーケティングコンサルタントとして「衣食住」にかぎらず、「遊学働」などさまざまなマーケティング戦略構築に携わる。
2004年より浜松大学(当時)にて教鞭をとる。2014年より常葉大学経営学部副学科長。
2016年3月退職。
著書に「ロングセラーを生み出すカスタマイズの法則」(日本実業出版社)など。