コラム
新時代の「定性調査カレッジ」のご案内
「定性調査カレッジ」は
- 定性調査を方法論から「使う」視点で体系化する
- モデレーター・分析者を養成する
の2つを目的として開講されます。
具体的には
- マーケティングプロセスの中で定性調査を活用する方法の研究
- クライアントと消費者の「橋渡し」としてのモデレーションテクニックの研鑽
を目標としています。
新時代とは
- 国内市場での少子高齢化、ネットの浸透
- 消費者の自己表現活性化と買物のユビキタス
- 市場分析でのビッグデータ活用と解析技術の進歩(AIふくめて) のマーケット、消費者、リサーチ環境の3つで新しい動きがある
との認識です。
<プログラム>
2ヵ月半で「新時代のFGI」の考え方・手法がマスターできる
- 各2時間、全10回で完了
- 毎週水曜日19:00~21:00
- 会場は青山1丁目会議室
<参加してほしい方>
- 定性調査を実施することが多いメーカー、広告会社の担当者
- モデレーターをめざしている人
- 自分のモデレーションに磨きをかけたいと考えているモデレーター
*関心のある方はメール、電話でお問い合わせください。
2018.2