コラム

新時代の「定性調査カレッジ」のご案内

「定性調査カレッジ」は

  • 定性調査を方法論から「使う」視点で体系化する
  • モデレーター・分析者を養成する

の2つを目的として開講されます。

具体的には

  • マーケティングプロセスの中で定性調査を活用する方法の研究
  • クライアントと消費者の「橋渡し」としてのモデレーションテクニックの研鑽

を目標としています。

新時代とは

  • 国内市場での少子高齢化、ネットの浸透
  • 消費者の自己表現活性化と買物のユビキタス
  • 市場分析でのビッグデータ活用と解析技術の進歩(AIふくめて) のマーケット、消費者、リサーチ環境の3つで新しい動きがある

との認識です。

<プログラム>

2ヵ月半で「新時代のFGI」の考え方・手法がマスターできる

  • 各2時間、全10回で完了
  • 毎週水曜日19:00~21:00
  • 会場は青山1丁目会議室

<参加してほしい方>

  • 定性調査を実施することが多いメーカー、広告会社の担当者
  • モデレーターをめざしている人
  • 自分のモデレーションに磨きをかけたいと考えているモデレーター

*関心のある方はメール、電話でお問い合わせください。

2018.2

ページのトップへ