出版・セミナー情報

Z世代は終わり、α世代がマーケティングの先端に現れてきている。
α世代はショート動画ネイティブ、コロナパンデミック、AI共生世代と仮説する。
今回は、α世代の母親にリエゾンインタビューしてα世代のプロファイリングをめざす。
α世代論
おおよそ2010年(15歳)から2014年(11歳)生まれの人たち
仮説0として
・ショート動画ネイティブの人々 ← 幼少期にスマホ接触
・思春期初期にコロナ禍を実体験
・個人向けAIと共生するマーケティング環境 → 消費市場に参入するとき
を設定する
リエゾンインタビュイー
アウラが開発した新しいインタビュー法
・質問・回答のループを脱し、対象者同士のおしゃべりを促進
調査者の仮説を越えたインサイトの発見をめざせる
・対象者同士の会話の中からお互い気づいていなかったことの言語化をめざす
2025年7月28日(月)10:00~17:00
◆α世代論(講義) 10:00~12:00
・年代、世代、コーホート分析(団塊世代からXYZ世代)
・ショート動画ネイティブ、コロナパンデミック、日常生活へのAIの浸透
◆リエゾンインタビューとは(講義)13:00~14:00
・リエゾンインタビューの開発過程
・利点、不利点。不利点の解消法
◆リエゾンインタビュー実施 14:00~16:00
・対象者条件:中学生を第1子に持つ母親で、子どもがYoutubeマニア
◆デブリーフィング&仮説のブラッシュアップ 16:00~17:00
場所:南青山STEPB-1
費用:22,000円(消費税込み)
講師:石井栄造(アウラマーケティングラボ代表)
締切: 2025年7月18日
◇◇ お申込み、お問合せはこちらへ ◇◇
アウラマーケティングラボ(担当:石井)
TEL:090-2626-2844
E-mail: auraebisu@gmail.com